死ぬこと以外かすり傷!元・不登校生のdiary

気になった事について、まとめ・解説記事を作成します。

高3の今だから思う、やっておけば良かったと思うこと

卒業間近になると、やっぱり自分の人生を振

り返っちゃいますよね。

今日は、私が高校生までにやっておけば良か

ったなぁと思うことを紹介してみます。








・熱中できるスポーツ



私は運動神経が悪く、あまりスポーツをする

機会をつくっていませんでした。

その為、長年続けているスポーツというもの

がなく、精一杯部活に励む人などを見ると

無条件に尊敬してしまいます。

将来結婚して子供が出来たら、何かスポーツ

に挑戦してみて欲しいですね。

f:id:ringochaann:20190210002644j:plain








・様々なジャンルの本を読みふける


やはり、読書は大事です。

読解力・論理的な思考力はもちろん、文章力

も身に付きます。

もちろん、直接的ではないですが、受験にも役立ちます。

私は好きなジャンルの本ばかりを読んでいま

した。

しかし、多角的にものごとを見極めら為には

様々なジャンルの本を手に取った方が視野は

広がります。

勿体ないことをしてしまったなぁと思います。

でも、1つの分野を極めるのも良いかもしれませんね。


f:id:ringochaann:20190210002656j:plain




嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え


漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか








・積極的にボランティア活動をする



ボランティアは、2・3回経験しましたが、

もっと沢山しておきたかったと思っていま

す。

ボランティア歴が長い人の中には、小学生

時からやっている人もいます。

2・3回のボランティアでも様々な人と交流で

き、楽しかったのですが、やはり、定期的に

続けておきたかったなというのが、正直なと

ころです。

社会貢献という点では、募金も1つの手です

ね。

日本人が1人1円募金すれば、1億円が集まり

ますね。

当たり前ですが、凄いことです。


f:id:ringochaann:20190210002930j:plain







・海外留学


やはり、高校生までに1度海外に行く経験を
したかったです。
1番理想的なのは留学ですかね。
でも、金銭的に余裕が無いと、中学・高校留
学は難しいかもしれませんね。
今では格安留学など、安値で気軽に留学もで
きますよね。
欧米留学は高額になりやすいですが、フィリ
ピン、マルタ、フィジーなどは、比較的安値
で行けます。
夏休みなどに行ってみると、良い経験になる
こと間違いなしですね。

f:id:ringochaann:20190210002706j:plain




海外に飛び出す前に知っておきたかったこと

海外に飛び出す前に知っておきたかったこと





いかがでしたか?

これから高校生になるという方など、良かっ

参考にされてみて下さい。

何はともあれ、悔いのない人生を送りましょ

う。

上記のやりたいことは、私は全部大学でやる

つもりです 

あなたの人生に幸あれ!